【公式】東武百貨店オンラインショッピング

東武オンラインショッピングについてよくある質問です。

ログインについて

ログインができません。
ご入力のメールアドレス、パスワードを今一度ご確認ください。自動的にアドレス、パスワードが表示される場合は一度消していただき、再度ご入力をお試しください。メールアドレスにお間違いがない場合は、パスワードが異なっている可能性があります。 正しいパスワードをお忘れの場合は、メンバーログイン画面にある「パスワードを忘れた方」をクリックしていただきパスワードの再設定をお願いします。
パスワードを忘れてしまいました。
メンバーログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」をクリック後、ご登録メールアドレス、電話番号を入力していただき「送信する」ボタンをクリックしてください。ご登録メールアドレスにパスワード再設定用URLをお送りいたしますので、クリックしていただき、「パスワードの変更」画面にて、ご案内のとおりに新しいパスワードを設定してください。

お届けについて

お届けの日数について知りたい。
お届けに要する日数は商品によって異なります。詳細は各イベントTOP、もしくは商品詳細ページをご確認ください。
別々に注文した商品を組み合わせて送ってほしい。
別々にご注文いただいた場合は、原則として別々のお届けとなります。
配送状況を確認したいのですが。
配送伝票番号が決まると、「配送伝票番号のご案内」メールをお送りします。「購入履歴」画面からご確認ください。
なお、複数のお届け先がある場合、あるいはご配送時期が異なる際など、全ての配送伝票番号が確定していないことがございます。その際は恐れ入りますが、日をあらためてご配送状況を「購入履歴」画面でご確認くださいますようお願い申しあげます。
配送状況を確認したら、「伝票番号未登録」や「お問い合わせ番号が見つかりません」と表示されてしまいます。
配送業者にお品物の引渡し前のため、「伝票番号未登録」や「お問合せ番号が見つかりません」と表示されます。お品物の引渡しはお届け日の直前となります。上記表示の際はおそれ入りますが、日をあらためてご検索くださるようお願いいたします。

ご注文について

コンビニ支払いの場合、振込票は送付されますか?
「購入履歴:詳細」画面に各コンビニで必要な払い込み番号が表示されます。メモを取っていただくか、プリントアウトしていただき、ご注文日を含め4日以内にコンビニでのお支払いをお願いいたします。
注文した内容を確認したい。
オンラインメンバーの方は、「マイページ」より、購入履歴をご確認いただけます。ゲスト購入の方は、ご注文完了時にお送りした「ご注文確認のご案内」メールのリンクをクリックしてください。
ご注文のお申込番号をご確認いただき、ご注文時に登録されたお電話番号を入力してご確認いただけます。
注文後のキャンセル方法を知りたい。
ご注文完了から2時間以内の場合、購入履歴詳細画面に表示されたキャンセルボタンより、お客様ご自身でキャンセルができます。それ以降はメールにてキャンセル希望の旨をご連絡ください。状況を確認し、キャンセルが手配可能か確認しご連絡いたします。
注文後の各種変更方法を知りたい。
一度キャンセルし、正しい内容で改めてご注文ください。既にお品物が出荷した場合には変更はできませんのでご注意ください。
※詳しくはお問合せください

オンラインメンバー登録情報の変更について

メールアドレスが変更になりました。
ログインし(現在ご登録のメールアドレスとパスワード)、マイページの「メンバー情報の編集」にて変更をお願いいたします。  「メールアドレスの変更」から、新しいメールアドレスをご入力いただき「送信する」ボタンをクリックしてください。
 新しいメールアドレスに、「変更手続きのご案内」のメールをお送りします。記載のURLをクリックし、「変更する」ボタンをクリックしていただくことで、変更が完了します。
住所や電話番号を変更したい。
メンバー登録内容(パスワード・氏名・住所・電話番号等)を変更する場合は、マイページの「メンバー情報の編集」からご変更ください。
依頼主名を変更したい。
依頼主(送り主)を追加登録してご利用いただけます。法人名、個人名、連名の追加も可能です。
ログイン後に、マイページの「アドレス帳」枠内にある「新しい依頼主を登録する」ボタンより、編集・依頼主の追加登録が可能です。また、ご注文手続きの「お届け情報と商品の詳細設定」画面の、ご依頼主(送り主)の設定「新規のご依頼主を作成する」でも可能です。
(注文前に)お届け先の情報を修正したい。
マイページの「登録されたアドレス帳を見る」をクリックしてください。
ご依頼主一覧が表示されますので、該当のお届け先があるご依頼主の「ご依頼主(送り先)で登録されたお届け先を見る」をクリックしてください。該当のお届け先が表示されたらお届け先名の右「編集」をクリックしてお届け先の情報をご修正いただけます。
また、ご注文途中の場合は、「お届け先と商品の詳細設定」画面にて、まず該当のお届け先があるご依頼主をご選択ください。画面を下にスクロールしていただくとお届け先が表示されます。該当のお届け先名の隣「お届け先を修正する」をクリックするとお届け先の情報をご修正いただけます。

その他

(東武オンラインショッピングからの)メールが届かない。
ご利用のメールアドレスによって原因が異なりますので以下をご確認ください。
1/「****@yahoo.co.jp」「****@ybb.ne.jp」の場合
弊社からのメールが正しく受信されず「迷惑メール」扱いとなってしまう場合がございます。 正しくメールを受信するためには、ヤフーメールでの設定変更が必要となります。設定手順はこちらをご確認ください。

2/携帯電話のメールアドレスの場合
携帯の設定でドメイン拒否をされている場合、弊社から送信されるメールを受信いただけない場合がございます。
メールを受信いただくために、下記のメールアドレスを受信設定していただきますようお願い申しあげます。
「online-gift@tobu-dept.co.jp」

3/上記のメールアドレス以外の場合
お客様の環境等、個別の原因が考えられます。下記までお電話にてお問合せください。
◆ 東武オンラインショッピング お問合せ 03-5951-6706 ◆
届いた商品を返品することはできますか?
お届けしたお品物がご注文内容と異なっていたり、汚損・破損があった場合はお取替えをいたします。恐れ入りますが至急、ご連絡くださいますようお願い申しあげます。
その他の返品については、こちらからご確認ください。