【公式】東武百貨店オンラインショッピング

画像




ダイヤモンド褒章受賞者のお米







全国米・食味分析コンクールで殿堂入りの称号でもあるダイヤモンド褒章を受章した生産者です。
笠原農園では農薬をほとんど使わず、化学肥料も一切使っていません。
農薬の使用は生産性を上げることはできますが、その農薬分の投資で土作りにチャレンジしています。 土作りには堆肥、肥料代を合わせると一般栽培の3倍ものコストをかけております。一枚の田んぼから(10a)毎年約500Kgのお米が収穫できます。収穫後の減った栄養分を補ってやらなければ、本当の栄養価のあるお米は作れません。笠原農園独自の堆肥で、魚系の肥料と天然ミネララル肥料を主体に使用して土作りをしています。結果、土の力が高まれば根の張りが良くなり、病害虫に強い稲になり、栄養価の高いお米となります。土を作り、土の持っている力でお米を実らせること。これが笠原農園こだわりの米作りです。

●[米工房]特別栽培米 南魚沼産コシヒカリ…1,329円/1kg





BRAND STORY
「安心安全で、生産者の顔が見える美味しいお米」をモットーに、昔ながらのものから今話題のものまで、様々なお米を取り揃えております。国内産の玄米や雑穀も取り扱っており、玄米は店頭で精米できます。全国へのご配送、ご贈答用の包装も承っておりますので、どうぞお気軽にご用命ください。


■池袋店 B2F 10番地 米工房