【公式】東武百貨店オンラインショッピング
  1. TOP(池袋店よりお届け
  2. ヤフーメールをご利用でメールを受信いただけないお客様へ

当社から送信される各種メール(ご注文承りメール、パスワード再設定メールなど)が、
「****@yahoo.co.jp」「****@ybb.ne.jp」で受信できず「迷惑メール」扱いとなってしまう場合がございます。
正しくメールを受信するためには、ヤフーメールでの設定変更が必要となります。
おそれ入りますが下記の設定変更をお願い申しあげます。

まずは「迷惑メールフォルダ」にメールが振り分けられていないかをご確認ください。
ない場合、当社からのメールが「なりすましメール」として認識され自動的に削除されている可能性があります。
この場合「なりすましメール救済リストに追加する」設定が必要となりますので、下記手順で手続きをお願いします。

【設定手順】
(1)ヤフーメールにログイン後、「設定・その他」をクリックし「メールの設定」を選択

(2)画面左側の「なりすましメール拒否」をクリック

(3)「救済リスト」に弊社送信専用メールアドレス online-gift@tobu-dept.co.jp を入れて「追加」をクリック
※送信専用アドレスのため、こちらにご送信いただいてもご返信できません。

(4)画面右上の「保存」をクリック

(5)「リストから削除」の枠内にアドレスが表示されていることを確認。

今後は、東武オンラインショッピングからのメールを受信できるようになります。