東武オンラインショッピング

東武オンラインショッピング

■配送遅延・不可地域のお知らせ(2020/8/6現在)
■オンラインショッピングに関するお電話でのお問合せ時間変更のお知らせ
  1. TOP(全国送料無料|2020 東武のお中元
  2. 逸品伝心

逸品伝心

40年以上世界中の農園を駆け巡るコーヒーハンター Jose.川島 良彰氏が「本当のコーヒーのおいしさと楽しさをより多くの人々に知ってほしい」という願いで『ミカフェート』を設立しました。ミカフェートがくもりのない目で見極め、すべての品質基準を満たした豆だけに与えられる最高クラスのコーヒーが『プルミエ クリュ カフェ』です。

この日常に特別感やアクセントを与えるコーヒーブランドより、グアテマラの名園、サン セバスティアン農園が育てる2銘柄のコーヒー豆をご紹介します。ナチュラル(非水洗式)で精選したフルーティーなコクと華やかなフレーバーが楽しめる「ブルボン ナチュラル」と、控えめな酸味・甘み・ボディの強さが特徴的な「ビシャロボス」。それぞれの風味をどうぞお楽しみください。

生産者がなくなりつつあった、かつての名産地、京都の福知山・夜久野。知る人ぞ知る夜久野の蕎麦を〈やくの農業振興団〉が復活させました。丹精込めて栽培した蕎麦をこだわりをもって自社製粉。丸引き粉に粗挽きしたそば殻(星)を散らして製麺した、食感も楽しめる半なまタイプの贅沢な蕎麦です。上品に広がる甘みと香りは別格です。

手焼き一筋30年。熟練職人の森下育生さんが、一尾ずつ丁寧に金串を打ち、備長炭でじっくり手焼きした大阪地焼き鰻です。鰻・タレ・焼きにこだわった炭火焼き鰻です。


京都で焼菓子職人の技を継承する、明治4年創業の「石田老舗」。そばぼうろなどで知られるこの老舗がプロデュースした本格的シュークリーム専門店、「クレーム デ ラ クレーム」からお届けするのは、細長いバトンの形がお洒落な、エクレアタイプの華やかなシューアイスです。
8種類すべてのアイスクリームとトッピングが異なる、フレーバーをお楽しみください。


1688年創業という、岡山で現存する蔵元では最も古い室町酒造の、岡山県赤磐産の完熟清水白桃を100%贅沢に使用したこだわりのリキュールです。
手作業で皮を剥き、種を取り除いた白桃を、じっくりと1年間焼酎に漬け込みました。ほんのりと濁ったお酒には白桃の果肉繊維が溶け込み、とろけるような舌ざわり。甘く上品な香りや酸味が生きています。冷やしてストレートで、またオンザロックでお楽しみ下さい。

そばのふるさと山形からお届けするのは、創業70余年玉谷製麺所の月山そばのセットです。石臼で挽き、自家製粉したそば粉で仕上げた「生・月山そば」は、食べ応えのある触感と豊かな風味が格別。つゆの代わりに夏野菜を刻んで醤油などに漬けた「だし」がおすすめ。西山杉の木箱(板)を器に、郷土料理の「板そば」をご堪能ください。

12月から1月に収穫した不知火(デコポン)を、熟成期間ごとのドライフルーツにしました。収穫から一か月熟成した不知火をドライフルーツにしたフレッシュで甘酸っぱい「01」から、五か月熟成した「05」まで甘みが段階的に増していきます。

開港以来、神戸で親しまれてきた伝統の洋菓子を、アレンジしたオリジナルの味で人気のマ・クルール。ハニーポットバームクーヘンは、自慢のしっとりバームクーヘンをポット型に焼きあげ、中にクリームやムースなどをたっぷり入れた見た目にも可愛いスイーツです。いちごとミルク、2種類のフレーバーをお楽しみください。


三陸で育まれた宮城を代表する魚、銀鮭をはじめ、骨まで柔らかく炊き上げた、三陸沖のさんま、ふっくらやわらかに仕上げた鶏のせせり(首肉)など、全部で6つの味が楽しめる石巻金華茶漬けのセットは、それぞれの素材を熟知した専門店のプロが手がけた本格派の味わい。石巻で食に携わる10社が立ちあげた「石巻うまいもの株式会社」の自信作です。


このページの先頭へ