【公式】東武百貨店オンラインショッピング

逸品伝心

作り手が技と知恵を駆使して磨き上げ、
輝きを増したおいしさの数々。
それぞれの想いと共に、
さまざまな過程を経て生まれた入魂の一品に、
あなただけの特別な愛情を添えて。

  • 高知県 香南市 mana*mana

    フレッシュフルーツアイスバー

    南国土佐のフルーツを中心に包み込んだ、華やかなアイスバーです。みずみずしい文旦にいちごを合わせた「土佐文旦いちご」や、柑橘類の王様といわれるせとか使った「せとか&温州みかん」など、どれもフレッシュでジューシー。フルーツ本来の甘みや爽やかな苦みなどを楽しむ大人のアイスバーです。

    担当者コメント

    フルーツをぎゅっと詰め込んだ、見た目もカラフルで可愛いアイスバーのセットが初登場。南国の太陽の恵みをうけた果汁たっぷりのフルーツの味を楽しめます。 暑い夏の贈り物にぴったりの逸品です。

  • 福岡県 福岡市 ピッツァ アル ターイオ

    レモンのイタリアンスイーツ

    イタリアで修行を積んだパティシエが作る本格派イタリアンスイーツ。夏にぴったりなレモンを使って爽やかにアレンジしました。おなじみのティラミスはレモンムースで爽やかに。フィレンチェ伝統のドーム型をしたズコットはレモンのコンフィチュールを添えて、見た目も鮮やかに。ナポリ発祥のゼッポレは、揚げたシュー生地の上にレモン風味のカスタードを絞りました。

    担当者コメント

    福岡の四角いローマピッツァ専門店のピッツアアルターイオが手掛けるイタリアンスイーツを現地の味そのままに冷凍でお届け。イタリアを代表するスイーツが3種も楽しめる贅沢なセットです。夏にぴったりなレモンを使った爽やかなイタリアンドルチェをぜひご堪能ください。

  • 岡山県 赤磐市 室町酒造

    櫻室町 キュっと瀬戸内塩レモン酒

    1688年創業の老舗蔵元、室町酒造による、雄町米で醸した純米酒に瀬戸内レモン果汁を加えたちょっと小粋なレモンのお酒。 爽やかなレモンの香りとキュッと感じる甘酸っぱさに、ほのかな塩味がくつろぎのひと時を演出します。 通常お取扱いの無い720ml瓶を、東武百貨店限定でご用意いたしました。

    担当者コメント

    雄町米にこだわって酒造りをしている室町酒造。 雄町米は背丈が高く栽培が難しいだけでなく、山田錦に比べ軟質米で心白も大きく、また精米は勿論のこと吸水に至っても早く水を吸うため、壊れやすい「大変やんちゃな酒米」です。 その酒質は山田錦や五百万石などから作られる淡麗なお酒と異なり、芳醇な旨みのある味わいが特徴です。 その雄町米純米酒に瀬戸内レモン果汁を加えたレモン酒は、夏の暑い季節におすすめの味わいとなっております。 冷やしてロックで飲むのも、炭酸で割って飲むのもおススメです。

  • 東京県 台東区 浅草今半

    黒毛和牛贅沢煮込み

    明治28年創業、黒毛和牛すき焼しゃぶしゃぶ割烹の老舗で、牛肉佃煮のパイオニアである「浅草今半」が、新しい時代にふさわしい黒毛和牛の新しい美味しさを提案します。 昨年大好評だった「黒毛和牛贅沢煮込み」に、今回新たに醤油と出汁にレモン果汁と大根おろしを加え爽やかな味に仕上げた「レモン醤油仕立て」が新登場。 さっぱりとした大根おろしと、爽やかなレモン果汁で夏の暑い季節にも食べやすい仕上がりとなっております。 他にも大人気の「トマトソース割仕立て」が入った夏限定セットで、東武百貨店限定の一品です。

    担当者コメント

    上質な牛肉ならではの旨味がたっぷりと含まれた黒毛和牛を、和洋2種の味付けでじっくりと柔らかく煮込みました。 黒毛和牛はごろっとした大きな角切りにカットされ、ボリューム満点ながらお箸でほろっと崩れるほど柔らかく仕上げてあります。 味付けには、どちらも浅草今半の味の原点である「すきやきわりした」を隠し味に使用し、まさに浅草今半流の味付けです。 お肉をガッツリ食べたい方、お肉は食べたいけれど硬いのはちょっと苦手と言う方、どちらにも必ずご満足いただける美味しさです。 浅草今半がのれんの威信を賭けて作り上げた渾身の逸品。牛肉を知り尽くした老舗でなければ作り出せない美味しさを、是非ご賞味ください。

  • 新潟県 佐渡市 シーサイド・ファクトリー

    佐渡のごっつお
    天然お魚の生ハムセット

    シーサイド・ファクトリーのある佐渡の近郊は、オホーツクからの寒流と対馬からの暖流が交わる豊かな海の楽園です。また、江戸時代は北前船の寄港地で船とともに全国の食文化が入ってきました。佐渡の人たちは、魚のおいしさや扱い方を知り尽くしています。 もっと食べ方を広げたい。もっと感動する新しい風味に出会いたい。そんな想いから誕生したのが「お魚の生ハム」です。生のお刺身と違いスッキリとした味わいが楽しめます。

    担当者コメント

    日本酒との相性が抜群です。生ハム好きの方やお魚好きの方におすすめです。

  • 沖縄県 うるま市 食のかけはしカンパニー

    ゆいまーる牧場の
    石垣牛ハンバーグセット

    ゆいまーる牧場の石垣牛は、燦々とふりそそぐ太陽のもと、島内で育った牧草を食べて、広い放牧地でストレスなく育っています。繁殖から肥育まで一貫した生産を行っている為、それぞれの牛の個性にあった個別の育て方を行っています。また、通常の肥育期間より長い「長期肥育」を行うことにより、キメ細やかで飽きのこない石垣牛に育ちます。 こだわりの石垣牛を贅沢に100%使用したハンバーグは、風味豊かな肉質や脂の甘みなどしっかりと味わっていただけます。

    担当者コメント

    こだわりの詰まったハンバーグです。大切な方やお肉好きの方への贈り物に最適です。

  • 東京都 立川市 チーズ王国

    チーズ専門店の夏の詰合せ

    チーズ熟成士の最高称号”メートルフロマジェ”を日本人で初めて授与された、フランス・パリ一区にお店を構えるマダムHISADAが世界から厳選。風味豊かな5種類のチーズと、チーズの味わいをより引き立てる蜂蜜とのセットです。

    担当者コメント

    夏におすすめの爽やかなフレッシュチーズをはじめ、様々な種類のチーズ本来の風味にこだわった"本物のおいしさ"をお届けします。

  • 東京都 千代田区 ミカフェート

    Premier Cru Café

    フルーティーで華やかな「ブルボンナチュラル」と、控えめな酸味・甘み・ボディの強さが特徴的な「ビジャロボス」。グアテマラの名園、サンセバスティアン農園のコーヒー豆2銘柄のセットです。味わいの違いをお楽しみいただけます。

    担当者コメント

    栽培・精選工程、品質管理を徹底的にこだわったミカフェート。その中でも一級畑だけで穫れた最高クラスのコーヒーPremier Cru Caféから「ブルボン ナチュラル」と「ビジャロボス」の詰合せです。味わいの違う2種類のコーヒーはコーヒー好きな方への贈り物にぴったりです。